Reach One|株式会社ビズリーチ(BizReach)【企業公式ブログ】

株式会社ビズリーチの公式ブログ「Reach One(リーチワン)」です。 Reach Oneでは、ビズリーチのメンバーやプロジェクトの紹介、社内外のイベントレポートなどを通じて、「ビズリーチのイマとこれから」をお伝えします。

REACH ONE

ビズリーチのイマとこれから

はじめまして、REACH ONEです。

はじめまして。

本日より株式会社ビズリーチの公式ブログ「REACH ONE(リーチワン)」をオープンします。

これからREACH ONEでは、ビズリーチのメンバーやプロジェクトの紹介、社内外のイベントレポートなどを通じて、「ビズリーチのイマとこれから」をお伝えしていきたいと思います。

 

REACH ONEを始めた理由

ビズリーチは、「インターネットの力で、世の中の選択肢と可能性を広げていく」というミッションを掲げ、2009年から「HR Tech(HR×Technology)」の領域で事業を開始し、現在複数の事業を展開しています。

 

そして、ビズリーチという会社は、変化のスピードがとても速い会社です。

2016年だけで3つの新規事業がスタート。創業サービスですら始まって8年足らずなので、まだまだ変化・進化しています。また、各事業のメンバーは日々新しいチャレンジを仕掛けていて、毎月のように新たなチームやポジションがたくさん生まれています。

このような会社のスピーディーな変化にともなって、社外の方から「そんな事業も始めていたんですね!」「そんなチームもあったんですね!」といった反応をいただくことが増えてきました。

 

そこで、「ビズリーチという会社の姿、そしてビズリーチが目指す未来を、リアルタイムに正しく伝えられる仕組みを創りたい」そんな思いが強くなり、REACH ONEをオープンしました。

 

ビズリーチは今後も、世の中に価値あるインパクトを生み出すため、ますますアクセルを踏んでいきます。

ぜひREACH ONEを通じて、「ビズリーチのイマとこれから」をたくさんの方に知っていただけたらうれしく思います。

 

ビズリーチが大切にしているもの

「ビズリーチは変化のスピードが速い会社」とお伝えしましたが、ミッション・バリュー・クレドは、そのスピードの中にあっても、創業以来変わることなく私たちが大切にしているものです。

 

ミッション

・インターネットの力で、世の中の選択肢と可能性を広げていく

バリュー

・Work Hard, Play SUPER Hard

・価値あることを、正しくやろう

・全員が創業メンバー

クレド

・できる理由から始めよう

・逆算→突破→展開→仕組み化

・マッハGO!GO!

・お客様の感動にコミットしよう

・巻き込み、巻き込まれよう

・最高の仲間と歴史を創ろう

 

もしREACH ONEを通じてビズリーチのことを知っていただき、私たちに共感いただける方がいらっしゃったら、ぜひ一緒に世の中の選択肢と可能性を広げていくチャレンジがしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。