読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Reach One|株式会社ビズリーチ(BizReach)【企業公式ブログ】

株式会社ビズリーチの公式ブログ「Reach One(リーチワン)」です。 Reach Oneでは、ビズリーチのメンバーやプロジェクトの紹介、社内外のイベントレポートなどを通じて、「ビズリーチのイマとこれから」をお伝えします。

REACH ONE

ビズリーチのイマとこれから

「ニクリーチ」がズームイン&ノンストップに取り上げられました!

はじめまして、広報の中川と申します。
3月の就活解禁を機にいろいろな就活ネタが世間を騒がせ、3月1日は「ビズリーチ・キャンパス」も多くのメディアに取り上げていただきましたが、ビズリーチではもう一つ学生向けのサービスを展開しています。


・・・その名も、

「ニクリーチ」!!!

お腹を空かせた学生のためのスカウト型就活サイトです。
29reach.com

「ニクリーチ」はもともと2014年に、自社の採用ツールとして開発したものだったのですが、社外の方から「うちの会社でも使いたい」というお声を多くいただくようになり、外部の企業様にも使っていただけるサービスに発展しました。
そして、現在では5万人以上の学生さん、約130社の企業様にご利用いただいています!

そんなニクリーチが・・・

ノンストップで!!!

f:id:bizreach:20170328181220j:plainf:id:bizreach:20170328181125j:plainf:id:bizreach:20170328181110j:plain



ズームインでも!!!

f:id:bizreach:20170328181551p:plainf:id:bizreach:20170328181615p:plainf:id:bizreach:20170328181624p:plain


連続で全国区の番組に取り上げられました!!!

というのも実はこの「ニクリーチ」、インパクトがあるだけでなく、時代背景に裏づけされた、かなりオススメのサービスなんです。

売り手市場と称されるように、現代は欲しい人材の十分な確保が難しく、それは新卒市場でも同じ状況。 企業は優秀な学生を求めて、「応募を待つ」から、積極的に獲得に乗り出す「スカウト型」に攻め方が変わってきています。

しかし、優秀な学生にはスカウトも重なるもの・・・
そこで「お肉」をきっかけに、企業と学生が気軽に出会える場を提供しているのが「ニクリーチ」です。

また、食事をしながらお話することで、形式ばった面接よりも「お互いの素」が見られるというメリットも。 例えば、ワイワイとした空間で社員同士のやり取りを見ることで、その会社の雰囲気が分かる、といったことはよくあるかと思います。

売り手市場と称される現代では、一元化した手法だけでは本当にマッチした採用はなかなか難しいかもしれません。 そんな時代だからこそ、お互いの素を見せ合うことで入社後のミスマッチを解消し、本当に求めあえる企業・学生を探していただきたいと考えています。

ニクリーチは、そんな出会いの架け橋になれるよう、よりよいサービス提供を目指してまいります!

就職活動がますます佳境になるこれからのシーズン、お腹を空かせた学生と企業のみなさま、ニクリーチにぜひご注目ください!

ニクニーチに、ノンストップでズームイン!!!

f:id:bizreach:20160823213758j:plain

この記事を書いたメンバー

中川 めぐみ / Megumi Nakagawa


富山県出身。2016年にビズリーチへ入社。地方創生や新卒事業などの広報を担当。趣味は釣りで、休日には神奈川や千葉へ船釣りへ。長期休暇には新島はじめ島へも遠征。ニックネームは巨大な鱈を釣り上げたことに由来して「タラちゃん」。