Reach One|株式会社ビズリーチ(BizReach)【企業公式ブログ】

株式会社ビズリーチの公式ブログ「Reach One(リーチワン)」です。 Reach Oneでは、ビズリーチのメンバーやプロジェクトの紹介、社内外のイベントレポートなどを通じて、「ビズリーチのイマとこれから」をお伝えします。

REACH ONE

ビズリーチのイマとこれから

ようこそビズリーチへ!2017年入社式

渋谷の街では、新しいスーツを身にまとった新入社員の方々をたくさん見かけますが
本日、ビズリーチでも新卒入社者52名の入社式を行いました!

南からの入社証書授与

f:id:bizreach:20170403170751j:plain
入社式には、4月の入社者に加え、昨年の10月に入社した新卒メンバー3名、ビズリーチの経営陣が参加しました。

入社式が開会すると、まずは新入社員一人ひとりに、代表の南から入社証書を授与。
また、ビジネス職、エンジニア職、クリエイティブ職の各職種から一名ずつ、所信表明もありました。

経営陣から新入社員へのスピーチ

f:id:bizreach:20170403200738j:plain

次に、経営陣のうち3名から新入社員にスピーチを送りました。

取締役 兼 キャリアカンパニー(*1)長の多田からは、‟Survive”をキーワードに、変化の激しい時代を生き残る力をつけるため、必要だと思う3つの要素について話がありました。

そして、取締役CPO 兼 インキュベーションカンパニー(*2)長の竹内からは、「絶望の淵」についての話が。 これから先、誰も成功した人がいないことや、誰に聞いてもわからないけれど解決をしなければならないことにぶつかったとき、絶望を感じることもあると思いますが、そんな「絶望の淵」を乗り越えた先でこそ、新しい自分と出会うことができる、ということを伝えました。

最後に、代表の南からはダーウィンの進化論についての話とともに、「ビズリーチは成長の機会と環境は惜しまず提供します。ぜひ自ら挙手をして取りに行ってください。」というメッセージが送られました。

*1キャリアカンパニー:主に「ビズリーチ」「careertek(キャリアトレック)」「ビズリーチ・キャンパス」などのサービスを担う部門で構成
*2インキュベーションカンパニー:主に「HRMOS(ハーモス)」「スタンバイ」「BizHint(ビズヒント)」などのサービスを担う部門で構成

集合写真

最後は、新入社員みんなで集合写真。
ようこそビズリーチへ!
これから一緒に最高の歴史を創っていけるのが、とても楽しみです! f:id:bizreach:20170403155850j:plain

ビズリーチの新卒採用情報

ビズリーチでは、18新卒メンバーを募集しています!
www.bizreach.co.jp

ビズリーチの採用イベント

各イベントでお申込みを受け付けています!ぜひご参加ください。
www.bizreach.co.jp