Reach One|株式会社ビズリーチ(BizReach)【企業公式ブログ】

株式会社ビズリーチの公式ブログ「Reach One(リーチワン)」です。 Reach Oneでは、ビズリーチのメンバーやプロジェクトの紹介、社内外のイベントレポートなどを通じて、「ビズリーチのイマとこれから」をお伝えします。

REACH ONE

ビズリーチのイマとこれから

ビズリーチ デザイナーブログ始めました!!

はじめまして。 フロントエンドエンジニアの梅林です。

本日、株式会社ビズリーチの公式デザイナーブログ「BIZREACH Designer Blog」をオープンいたしました! design.bizreach.co.jp

BIZREACH Designer Blogでは、ビズリーチのデザインやクリエイティブの実例、クリエイティブのナレッジをお伝えしていきたいと思います。

BIZREACH Designer Blogを始めた理由

ビズリーチは、「インターネットの力で、世の中の選択肢と可能性を広げていく」というミッションを掲げ、2009年から「HRテック(HR×テクノロジー)」の領域で複数の事業を展開しています。

そしてこれまで、ビズリーチのサービスと組織が急成長するなかで、デザイン組織も大きく拡大してきました

設立当初は1人だったデザイナーも、プロダクトのデザインをするUX/UIデザイナー、マーケティング施策のデザインをするデザイナー、フロントエンドエンジニアが増え、2017年6月現在では40人を超えるデザイン組織となりました

f:id:bizreach:20170605183545p:plain
ビズリーチのデザイナーメンバー(一部)

ビズリーチの従業員は現在900名弱で、3割がモノづくりを行うデザイナーとエンジニアです。
HRの領域で事業を展開する会社としてこの割合は非常に多く、会社としても事業成長にはデザイン、テクノロジーの力が非常に重要であるというマインドが浸透しています。
そして実際に、マーケティングやセールスのチームと連携しながらより良いモノづくりをすることで、事業成長を続けてきました。

ビズリーチは”働き方の選択肢と可能性を広げる”ことを目指しており、そこで働くデザイナーとして「デザイナーの選択肢と可能性を広げ、デザイン業界の未来を変革する」ことは、わたしたちの使命だと思っています。

デザイン・テクノロジーの力でサービスの価値を最大化し、圧倒的なスピードで世の中に正しく届けていきたい。
デザイナーとしての選択肢と可能性を広げ、デザイン業界全体のより良い未来を作っていきたい。
そんな思いが強くなり、BIZREACH Designer Blogをオープンしました。
私たちのナレッジや事例を発信することが、業界発展の一助に繋がれば幸いです。

BIZREACH Designer Blogでは、デザイン業界のより良い未来のために様々な情報を発信していきますので、共感いただけましたらBIZREACH Designer Blogの「Join Us!!」よりお気軽にご連絡ください!

design.bizreach.co.jp

f:id:bizreach:20160823213758j:plain

この記事を書いたメンバー

梅林 千恵 / Chie Umebayashi


2015年2月に株式会社ビズリーチに入社。20代向けレコメンド型転職サイト「careertrek(キャリアトレック)」のフロントエンドエンジニアを経て、2017年3月からBtoBマーケティングのオンライン施策を担当。現在は、デザイナーブランディング(自社デザイナーのブランディングを最適化するチーム)を兼務。

ビズリーチではエンジニア・デザイナーが勉強会を実施しています

ぜひ一度お気軽にご参加ください! d-cube.connpass.com