Reach One|株式会社ビズリーチ(BizReach)【企業公式ブログ】

株式会社ビズリーチの公式ブログ「Reach One(リーチワン)」です。 Reach Oneでは、ビズリーチのメンバーやプロジェクトの紹介、社内外のイベントレポートなどを通じて、「ビズリーチのイマとこれから」をお伝えします。

REACH ONE

ビズリーチのイマとこれから

最高の仲間と絶景トレッキング!その魅力とは?byトレッキング部

こんにちは。ビズリーチ トレッキング部の小倉です。
2016年10月に、大学時代のフィギュアスケート部の先輩(現トレッキング仲間)の紹介から、ビズリーチに入社しました。
現在はコンサルタントとして、新規のお客様の経営課題を発見・解決し、お客様の成長を最大限に引き出す仕事をしています。

トレッキング部について

トレッキング部は、2017年6月に5人で活動をスタートし、現在の部員数は20名ほどです。
入部に必要なことは「仲間と助け合う心」と「ハプニングを楽しむ心」の2つだけ!
コンサルタント、エンジニア、人事など様々な部署の社員が所属しており、そのほとんどが初チャレンジです。

トレッキングは、非日常的な大冒険を簡単にできるのが魅力だと思います。
「そんな冒険を普段一緒に仕事している仲間と共に共有したい」と思い、創部しました。

直近の活動レポート

そして先日は、部員17名で某TVCMで有名になった「栗沢山」に日帰りトレッキングに行ってきました!

出発は土曜朝2時過ぎ。安全のためには早起きも必要です。
一人、寝坊するというハプニングがございましたが、電話し続けてなんとか全員で出発できました。笑

まずはバス乗り場の仙流荘でパシャリ。
f:id:bizreach:20170727101650p:plain

スタート地点の北沢峠までのバスは、運良く貸切。まるで修学旅行みたいでした。
f:id:bizreach:20170727101944p:plain

そして、いよいよトレッキング開始!!
道中、木の根っこでできた自然の階段や、透き通った川、生き生きとした木々に癒やされます。
普段なかなか一緒に仕事をする機会がないメンバー同士も、登りながら仕事や趣味についてなど、色んな話をするなかでたくさんコミュニケーションをとることができました!
f:id:bizreach:20170727103316p:plain

疲れた人の荷物はみんなで分け合います!こういう時は助け合い!
f:id:bizreach:20170727104100p:plain



そして、無事に全員で栗沢山山頂へ!!
山頂からの景色は絶景です!!! 初トレッキングのメンバーも、これには感動していました!! f:id:bizreach:20170727105131p:plain f:id:bizreach:20170727105511p:plain

山頂でのお昼ごはんも絶品~! f:id:bizreach:20170727105719p:plain

下山後は、綺麗な川で顔を洗い、足を冷やしながらゆっくりしました。 f:id:bizreach:20170727110646p:plain

最後はみんなで温泉へ!
全員、はしゃぎ過ぎて気持ちよく疲れきりました。笑
やっぱり大自然の中でみんな遊ぶって楽しいですね!!

トレッキング部の魅力

トレッキング部は、見たことのない綺麗な景色、澄んだ空気や川、植物、虫を見たり、達成感と共に美味しさが倍増する食事などを通じて、ハプニングあり笑いありの大冒険を「仲間」と簡単にできるのが魅力だと思います。
非日常空間で苦楽や感動を共有するからこそ、普段と違う一面を知れたり、普段関わらない部署の人と一生の思い出ができ親友のようになったりと、深いコミュニケーションができるのだと思います。
そして大自然の前では上下関係もなく、全員フラットに遊べます。
社内ですれ違ったら全力の笑顔で声掛けますよね。笑

ビズリーチには「Work Hard, Play SUPER Hard」というバリューがあります。
仕事も遊びも一切手を抜かず、何事も全力でやりきるのがビズリーチ流。
そんな仲間と、今後も冒険できるのが楽しみです。

ありがとうございました!

f:id:bizreach:20160823213758j:plain

この記事を書いたメンバー

小倉 淳 / Atsushi Ogura


2016年10月にビズリーチに入社し、現在は企業様向けコンサルタント。インパクトの大きな仕事を称える社内表彰式「インパクトアワード」にも選出される。趣味はフィギュアスケートと登山。世界7大陸最高峰の3座を登頂したところで、こっそりビズリーチマンとして7座登頂を目指している。