Reach One|株式会社ビズリーチ(BizReach)【企業公式ブログ】

株式会社ビズリーチの公式ブログ「Reach One(リーチワン)」です。 Reach Oneでは、ビズリーチのメンバーやプロジェクトの紹介、社内外のイベントレポートなどを通じて、「ビズリーチのイマとこれから」をお伝えします。

REACH ONE

ビズリーチのイマとこれから

名古屋オフィスが「JPタワー名古屋」ヘ移転!!

こんにちは! 広報室の午頭(ごとう)です。

本日から、ビズリーチの名古屋オフィスが「JPタワー名古屋」へ移転しました!
今朝は毎週月曜に開催している全体朝会があったため、名古屋とも中継をつなぎ、新オフィスでテープカットする様子を各拠点の社員で一緒に見守り、お祝いしました。

新・名古屋オフィスのご案内

さっそくですが、新オフィスの様子をお届けします!

まずはエントランスです。

f:id:bizreach:20171218124051j:plain f:id:bizreach:20171218124044j:plain

エントランスにはフリースペースを設け、気軽にコミュニケーションをとれる作りにしています。 社内外のイベントにも使用可能です!


廊下はこちら。
落ち着いたデザインで統一しています。

f:id:bizreach:20171218124838j:plain


こちらは、会議室の一室です。

f:id:bizreach:20171218125137j:plain

名古屋には、製造業を中心に日本を代表する企業様が多く籍を置いていらっしゃるため、オフィスも基本的には重厚感のある創りを意識してデザインしたのですが、会議室にはワンポイントとして明るいアクセントカラーを用いています。

最後は執務室です。
シンプルで使いやすい配置を意識しています。

f:id:bizreach:20171218182347p:plain


そして、22階のオフィスからは名古屋の街が一望でき、とても綺麗な眺めです・・・!

f:id:bizreach:20171218130108j:plain

名古屋メンバーの感想

本日からさっそく新オフィスで業務を開始した、名古屋オフィスのメンバーの感想は・・・

「とにかく綺麗!とにかく広い!」
「立ち上げから早2年。JPタワーオフィスに入った、みんなで頑張ってよかった、と声が漏れました。」

などなど、それぞれ今日までの歩みを振り返り、新オフィスへの想いを噛み締めているようです。


2015年5月、「愛知県の製造業の採用が変われば、日本の製造業の採用に変革が起こる」という合言葉を掲げて、名古屋拠点の立ち上げは始まりました。

今回このように新しいオフィスを構えることができ、これまでビズリーチや名古屋オフィスに関わってくださった方々に改めて感謝の気持ちを感じるとともに、愛知県・東海地域の企業様を今後より一層ご支援していきたい、と一同決意を新たにしました。

ありがとうございました!


名古屋拠点では、積極採用中です!

hrmos.co

名古屋拠点については、こちらの記事もご覧ください!

reachone.bizreach.co.jp

f:id:bizreach:20160823213758j:plain

この記事を書いたメンバー

午頭 優佳 / Yuka Goto


2015年6月に株式会社ビズリーチに入社。「ビズリーチ」の採用法人様向けコンサルタントを経て、2016年8月から広報。現在は、採用広報とリクルートメントマーケティング室(マーケティングの手法で自社の採用活動を最適化するチーム)の立ち上げを担当。