Reach One|株式会社ビズリーチ(BizReach)【企業公式ブログ】

株式会社ビズリーチの公式ブログ「Reach One(リーチワン)」です。 Reach Oneでは、ビズリーチのメンバーやプロジェクトの紹介、社内外のイベントレポートなどを通じて、「ビズリーチのイマとこれから」をお伝えします。

REACH ONE

ビズリーチのイマとこれから

ビズリーチ・電通共同開催!急成長企業の新時代マーケティング戦略とは

f:id:bizreach:20180112155928p:plain こんにちは!今回はあのCMに関するイベントの告知をさせていただきます。

youtu.be


ビズリーーーチ!のポーズが特徴のCM放映開始から早2年。
CM放映に伴い、ビズリーチサービスは登録会員数も増加。
この1月には107万人以上がご利用するサービスとして一気にスケールし、組織としても創業から8年で16の事業を立上げるなど、急成長を遂げて参りました。 また、日経新聞ではNEXTユニコーン企業としても取り上げていただきました。

www.nikkei.com

今回は、そんな急成長の裏側にある独自のマーケティング戦略を一挙に大公開するイベントのご案内です。

急成長企業の新時代マーケティング戦略とは

イベント概要

「なぜこのタイミングで、あえてテレビCMだったのか」
「事業をスケールさせるために必要なマーケティングとは?」
「次は、どんなメディア戦略を考えているのか?」

CM放映以来、事業責任者やマーケターの皆さんからこんなご質問をいただくことが多くなりました。 そうした皆さまの疑問にお答えすべく、本イベントではテレビCM放映の舞台裏を取り上げながら、その背後にあるマーケティング戦略と、クリエイティブ制作の実態をご紹介いたします。

当時、ビズリーチにはどんな事業課題やマーケティング課題があったのか。課題を解決するためにどんな戦略を立案したのか。また、戦略を具現化するためにどのようなクリエイティブ開発を行ったのか。そうした舞台裏を、ビズリーチの事業責任者と電通のチーフプランナーが余すところなくお伝えいたします。

後半のパネルディスカッションでは、ネット時代のマーケターやブランドマネージャーに求められるスキルや、キャリアの可能性についても討論いたします。

イベント詳細

日時 :2018年1月30日(火)18:30〜20:30
場所東京都渋谷区渋谷3丁目6-3 渋谷363清水ビル7Fセミナールーム
ご応募いただいた方のみに限ります。当日はお名刺を以て受付とさせていただきます。
定員:100名
多くのご応募をいただいた場合、抽選とさせていただきますことご了承ください。
参加費:無料
タイムテーブル

時間 内容
19:00〜19:20 ビズリーチの事業責任者が語る「事業課題とマーケティング戦略」(仮題)
19:20〜19:40 電通チーフプランナーが語る「戦略を実現するクリエイティブ開発とは」(仮題)
19:40〜20:00 パネルディスカッション「ネット時代のマーケター・ブランドマネージャーのあるべき姿とは」(仮題)

お申込みフォームこちらよりお申し込みください
本イベントの応募期間は締め切らせていただきました。お申込みありがとうございます。

お申し込み期限:1月23日(火)23:59

登壇者プロフィール

f:id:bizreach:20180110151148p:plain

浦崎 永純

2001年 電通入社。電通総研、放送局担当を経てメディアプランニング担当。 08年にSNSサイトを担当したのを皮切りに、各種ネット系/デジタル系の企業がマス(テレビ)で事業拡大をする際の統合プランニングを継続的に担当。各種データを統合した分析・PDCAから 戦略策定まで、領域を横断した数値化・戦略化が専門。 株式会社電通 MCプランニング局 チーフプランナー

f:id:bizreach:20180115143325p:plain

永田 大輔

1996年電脳隊創業、2000年より電通でコミュニケーションプランニングに従事。 マーケティング、プロモーション、メディア、コンテンツ領域を横断した統合コミュニケーションのプランナーとして活躍。 2011年にDISTANT DRUMSを創業、一部上場企業からベンチャー企業まで幅広く、企業の課題解決プロデュースを行っている。 株式会社DISTANT DRUMS 代表取締役 / プロデューサー

f:id:bizreach:20180110151123p:plain

中嶋 孝昌

立命館大学卒業後、広告制作代理店に入社し、営業、制作などを3年間行う。その後フリーライターとして仕事を行い、編集プロダクションを起業。3年ほど経営した後、ITベンチャーにWebディレクターとして転職。取締役として活躍した後、2011年7月、ビズリーチに入社。ビズリーチ初のCM施策を責任者として実施する。現在は、執行役員。キャリアトレック事業部長兼マーケティング統括部長。

関連記事: 「失敗しまくれるって素晴らしい」|中嶋 孝昌(執行役員) - Reach One|株式会社ビズリーチ(BizReach)【企業公式ブログ】


お申込みフォームこちらよりお申し込みください
本イベントの応募期間は締め切らせていただきました。お申込みありがとうございます。